長文おきば

長い文章が書けねえ。

合作しました。

半年ぶりです。我ながらの放置っぷり。正直スマンカッタ。更新しない間にカクテルDSXに出たりだとか、DTvsHDTだとか、ハルカニ&NRFとかもろもろありました。それらについて書きたいこともあるので、後で思い出したように語りだすことがあるかもしれません。

と、本題。めでたく0909デビューPによる合作が公開されました!もう4日も前になりますけどw実に予想以上の反応をいただけて、「合作って楽しいな」と感じられた次第です。・・・OPが出来上がらなくて姿をくらまそうかとも考えてた、ってのはお兄さんとよい子たちの秘密だぞ!

さて、動画についてですが今回の合作ではOPと、一曲目の亜美真美を担当しました。実質動画制作をできる人員というのが8名という少数精鋭だったため、キャプボを持ってる自分がキャプ量が多くなるオールスターOPも受け持つことになるのはごくごく自然な流れでした。やってみたかった、ってのもありましたし。当時は(←ここ重要)。

なんで美希じゃないの?ということを思う方もいらっしゃるかもしれません。実際のところ大した訳はないんですけど、アイドル・楽曲を決めた半年前の時点で、ちょっと正面から美希PVに取り組む自信みたいなものがなかったというのが一番の理由でした。あと、亜美真美ならステージPVでも2人並んで踊ってるだけで映えるんじゃないか、っていうちょっと邪な考えもあったり。

選曲は、黎明については「メドレーなら公式曲が一曲ぐらいあってもいいじゃない!」ってな考えからです。黎明はかっこよくて、なおかつ亜美真美っぽいところもあって大好きです。「会いたかった」についても同様で、アイドルらしく、なおかつOPに合うような感じでイメージしたら結構自分の中ですんなりこれかな、って選べたと思います。実はAKBの楽曲はよく知らないんですが、いい歌だなー、と作りながら感じてました。アイドル!っていいですな。

先も書きましたが、現時点で16k再生・1000コメ・マイリスと作っている方が一番驚いてますwほんと、作ってて辛い時もありましたが今思うと楽しかったです。ありがとうございました!